FROM MY BOTH HANDS


写真家 後藤悠樹のブログ http://goto-haruki.com/ サイト内の写真などは無断転載転用絶対禁止です
by harukyung
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お待たせ致しました!

昨日、六本木にある全国樺太連盟本部へお邪魔し、『ダシの会』第一回発送募集の詳細を決定致しました。

皆さまからの発送先は、連盟本部の一部をお借りしての募集となります。

なので、機関紙への記事を担当していただいている連盟の工藤さんには、
『おまえはここ(事務所)をダシや味噌の倉庫とするつもりか!』
と言われましたが、楽しくやってます。はは。本当にありがたいです。

以下募集の案内です。

①募集期間
2011年8月1日(月)〜5日(金)

②宛先 〒106-0041
    東京都港区麻布台3丁目1番2号6階 
    全国樺太連盟『サハリンだしの会』まで

③品物 粉末だし(味の素やそれに準ずるもので、ガラスではなく、紙などに入っているもの)、
インスタント味噌汁(かさばらせない為にカップではなく、フリーズドライや真空パック、粉末状のもの)こんなもの?がいいのかも知れません。
品物2品につき、発送料500円をよろしくお願い申し上げます。

④お問い合わせ HP右上CONTACTより、メールにてどうぞ!

サハリンには、未だ、戦中戦前生まれの一世が100名程暮らしております。その中には、高齢のため体調に不安を感じ、日本への一時帰国を諦めた方も多くいらっしゃいます。

そんな方々に日本の味を!ふるさとの味を!!あちらでは日本に比べ高価であったり、手の入りにくかったりする日本のダシやインスタント味噌汁などは、必ず喜んでいただけます。

みなさまも、長い海外旅行から帰ってきて、お味噌汁や日本の食事をいただいた時に、ほっとした経験はありませんか?

ぜひ、ご参加ください。


樺太関係で動いていると、つくづく実感します。

世の中には良き人が多いんだと。

社会や世の中のために何かしたいのだけど、どうすれば良いのか分からないという方は多いんじゃないのかなと思います。私もそうでした。現に、思いつきから立ち上げまでかなり時間が掛かってしまいました。

この会はそもそも大人数の参加を想定としておりません。お互いの顔の見える範囲で、自分たちの出来る範囲で、細々と続けていきたいです。

参加する人数の数ではなく、この活動の深さを大切に。
[PR]
by harukyung | 2011-07-10 00:31 | サハリンだしの会

だしの会

私、後藤悠樹は以前のブログにてお知らせした通り、サハリンだしの会を立ち上げました。

それから写真展を経て、おそらく20人くらいは賛同していただける方がいらっしゃるのでは、と推測しております。

また本日、六本木の樺太連盟本部へ行ってまいりました。

理事の磯島さんとお話しし、だしの会の活動についての記事を月一度発行の機関誌“樺連情報”への掲載と、だしなどの一時集荷場所の提供を約束していただきました。

調整事項がもう少し残っておりますので、申し訳ございませんが、詳細はまた後日お知らせします。恐らく、8月中旬ころの募集となり、そのまま発送となりそうです。

この活動はあくまで細く、長く続けていきたいものです。

ビジネスでは無いので利益は一切ありません。

私は単純に、賛同していただける方と共に、個人のできる範囲で何かをしたいだけなのです。

なぜか?

それは自分でも解らない。理由など無いと思う。
[PR]
by harukyung | 2011-07-04 18:36

北海道へ行きます

7月31日に行なわれる東川フォトフェスティバルのリコーポートフォリオレビューへ参加することになりました。

東川フォトフェスティバルはレビューのみならず、さまざまな企画が用意されているようです。ご興味のお持ちの方いらっしゃいましたら、参加してみるのも楽しいと思います!

また私は8月1日より札幌へ数日間滞在予定なので、前回の写真展開催時にお会いできなかった方、ゆっくり話せなかった方などにお会いできることをとても楽しみにしております。

ところでこのブログ、不定期更新なので、どうか気長に付き合ってください。

よろしくお願いします。
[PR]
by harukyung | 2011-07-04 02:01 | お知らせ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
新しいwebサイト
at 2017-11-25 22:38
あをば荘
at 2017-08-22 10:11
PROJ3ECT“OTOSH..
at 2017-08-14 01:46
NHK
at 2017-02-25 22:01
チュコト半島→日本
at 2016-09-02 15:32
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧